ニトリ 天板 脚(レッグ)高さ調節...カットの巻

ニトリで天板とレッグ(脚)のセットを買ってきてPCデスクとして使ってたけれども

そのまま使っていると少々高いので脚をカットしてみた

わたくしはローデスクタイプです

※購入時の高さ

天板:3cm
脚:37cm 

これまで40cmの高さで使用していたけれど

わたくしの身長168cmだと高いので

脚の部分を7cmカットして30cmにし

天板と合わせて33cmにしようと思います

※施工開始
2013_09_06_01.jpg
素材はアルミなのですぐ切れました...キッチリ7cmカット


2013_09_06_02.jpg
元々付いていたプラスチックのカバーを外す

切断面をヤスリでシコシコして綺麗にします

2013_09_06_03.jpg
プラスチックのカバーを外して付け替える

天板にはめて施工完了(ガタツキもないようです一安心)

※7cm低くなった事により腰の負担もなくなり画面も見やすくなり

作業がしやすくなりました

机の高さって非常に大切ですね。

ホームファッションニトリ
関連記事
Category: 日常